5/26

※紹介している銘柄への投資を推奨するものではありません

※ここで紹介しているのはポートフォリオの一部で、記事を書いた人はここに全財産ぶっこんでたりしていません

 

 

 

1. SP500

 

 

チャート的にも日柄的にも何もかもいいかげん短期的には反発局面でしょがあまりにもコンセンサスすぎて逆にポジションを張るのが怖かったですが、無事(?)反発局面入りしそうな今日この頃。

 

僕も落としたポジションを結構復活させたので、短期的には喜ばしい展開になると……いいな!

 

2. BIP_PA

 

 

利回り物いいかげんいい水準だろと言い続けて2か月くらい、米国債・LQDの底入れっぽい雰囲気を待ち債券ETFと同時に買ったのがこちらのBrookfield Infrastructure Partnersの優先株。18.36ドルで買ったので大体7%くらいの利回りです。

 

この株めちゃくちゃ買いたくて、というのも株主になると発行体がテキサス州から年一でちょっとカッコいい書類を届けてくれるんですよね。これが欲しくてずっと狙ってました。どこまでホールドするかは分かりませんが、一回でも配当貰えば書類くれるので、それまでは待ちたいですネ。

ちなみにちょっとカッコいい書類というのは税務申告用の書類です。

 

3 SNOW

 

 

落ちねーかなと思ってたマクドナルドとかコストコ株は一流企業なだけあって普通にめちゃ戻してるのに、それでも戻さないクソ株があるみたいですね。SNOWって言うんですけど。

 

何度でも書きますが、8年後に売上10億ドル目指しますと公言してる株に対して40億ドルの時価総額は正当化できないですよね(満面の笑み)

 

4 フジテック

 

このスライド世界で一番好きかもしれない。

°˖✧株主は内山家からフジテックを守りましょう✧˖°

フジテックを守る — Protect Fujitec