8/9

どうも、これが毎年1万円払ってまで広告消している人の更新頻度です。

そう、普段僕のブログを楽しみにしていただいている皆様のためにお金を払って広告を消しています!

ということで今回は今年買って&始めて&使ってよかったものを10個紹介。

Amazonリンクはないけどよかったら買ってね♡

GoogleのAdsense広告を貼る権利もAmazonアソシエイトリンクを貼る権利も実は持っています。普段僕のブログを楽しみにしていただいている皆様のことを思って行使していないだけです。

 

1. Ipad Pro

とてもいい。新しいだけあってソシャゲがサクサク動くしスマホと合わせればソシャゲを同時に周回できるしエッチなイラストを大画面で見れる。

今のところマジでソシャゲ以外のアプリを入れていないので、いい使い方、募集しています。

どっかでしれっとぺんしる買ってイラスト描いてみてもいいんですけど、出張が重なる時期とかですかね。

 

2. ダイソンの空気清浄機と扇風機が一体化したやつ

空気清浄機を買って、正直使ってもあまり効果を実感できていないんですけど、なんか、空気清浄機があるんだぞっていう心の余裕ができた気がします。

くしゃみが出たときに「花粉かな?空気清浄機つけるぞ~」とできるそんな心の余裕が。

 

3. キャッシュカード

今まで何となくキャッシュカード持ってなかったんですけど、持ち歩くようになってからいつでも現金を下せるぞという心の余裕ができた気がします。

クレカを初めて持ったときも同じような余裕ができると思うんですけど、現金ってどこでも使えるので、クレカに比べて1.3倍くらいの心の余裕をくれることに最近気づきました。

 

4. Youtube Premium

年間プランがお得らしいと聞き年間プランに入ってます。サブスクってなんか、便利ですよね。一時保存が便利。出先で音楽を聴けるので。

 

5. 日傘

会社の同僚に勧められて使ってみて、正直そこまで効果を実感できていない(結局暑いので)んですけど、雨傘と併用できるやつを使うことで荷物が増えるというデメリットがないのでなんだかんだ使い続けてます。

そこまで効果を実感できていないといいつつも日差しがガンガンの日はもはや使わずに外を歩きたくない気持ちが芽生えているので、実は気に入ってるのかもしれません。

 

6. 発券せずに新幹線乗れる機能

これマジで心の余裕が違います。今までは切符という形で思い出が形に残るのいいよね~とか思ってましたが、いつもと同じピッで新幹線の改札通る心の余裕を一回味わってほしい。切符をなくすリスクがないその余裕を。

 

7.Windows Power Toys

Caps Lock とNumLockを無効化できるWin11の公式神ツールです。今までもフリーソフト入れて無効にしてましたが、公式ってのがいいよね。あとコントロール気を二回押すことでマウスカーソルの位置を教えてくれる機能もあります!!!!!!

 

8. 映画のチケット

今年は何と3回も映画を見ました。おすすめは仕事終わり。

一回繁忙期の土曜出勤があったときに見に行ったんですけど、まるで今日一日が休日だったかのような錯覚を感じることができてお得です。働いたはずなのに休日を堪能!?

皆さんも持ちましょう。上司に「なんか映画のチケット買っちゃったんでちょっと今日は早く帰ります」と言って帰る勇気。

 

9.32GBのメモリ

PCを買い替えたんですが、その時にメモリが32GBのモデルにしました。昔は16GB。

これはSai2の右下にあるメモリ使用量の%を見るとわかるんですけど、PCの余裕が違います。

 

10.自分のブログ

今年どころか5年くらい持ってますが、いいですよ。1万円を払う価値はないけど。